2021年2月21日に行われた札幌ジュニアスノーボード大会において
現在関わりを持たせてもらっているSALOMONのジュニア選手が入賞致しました!
・折田心(ハーフパイプ) 6位
・皆木蘭(ハーフパイプ)2位
・山田琉聖(ハーフパイプ)1位
昨年の6月から段階的にトレーニングの導入をSALOMONの新しい試みとして
トレーニングメニューの提供、ケア、その他メンタルケア等21名の選手と関わりをもち進めてまいりました。関わりは長くありませんが、やはり選手が良い結果を得て、笑顔になっている事がうれしい🌟
しかも連絡をくれる選手たち!ありがとう😢
琉聖についてはSALOMONで知りあり、現在は依頼もあり個別でTRAININGをサポートをさせてもらっています。北海道の選手である為、直接的なTRAININGはウゴケル、とれりは倶楽部にて行っており、定期的なTRAININGはILBASEを主体にとれりは倶楽部の松田トレーナーとコンディショニング状況を確認しながらアプローチを行ってきました!
めちゃくちゃ嬉しかった😢
冨田せな(YONEX)からも「琉聖はうまいけれど本番で結果に結びつかない事が多かったからやっと努力が形になってよかった~」と言っていました!
本当に良かった🌟
そしてJSBAにおいては松岡せな(SALOMON)も北海道地区大会において
SS、SJ種目、1位、4位という結果で全日本出場となりめちゃくちゃ嬉しい!!
そして23日に行われた北海道スキー大会スノーボードハーフパイプ種目においては
SPINYの小島さんからの依頼でトレーニングを導入させていただいた
金子恵汰プロ(NOVMBER)が優勝!!
そして皆木蘭が優勝!!!!
さらにさらに折田心が本日も5位に入賞!!!!
嬉しすぎ😢
恵汰くんはもともと上手く身体も良質。膝の怪我もあったけど今は影響なく
良い状態にあり、タイプ的にはあまりいない戸塚優斗くんに似たタイプ。
身体を作りこみ、世界の場を経験したらかなりやばいと思う。
蘭についてはJSBA優勝後から怪我と、その後に身体の成長が重なり伸び悩む時期が2年くらい続いているイメージでした...今回の優勝は自身になる最高の結果となった!
SALOMONのトレーニングにおいてもどんどん意欲的になっていく姿も見られ
なんとかしてあげたいと思っていたので細かなポイントやスノーボードに通ずる可能性についても話すことが多く、シーズン近くなると蘭から相談してくれる事も出てきて嬉しかった。
心はまじめな性格で相談してくれる事も多かったけど
まだ経験値が他の選手に比べる少ないので、まだまだこれからの選手。
その中で今回の結果は自身になる一本、結果となったに違いない。
日本では貴重なグーフィー女子
身長もあり、身体の柔軟性、可動域も高く、筋出力も非常に良い。
今まで心の事を知らなかった事にショックを受けるくらい、これからの成長が楽しみな選手。今はSALOMONのサポートがメインであるが、琉聖同様北海道選手の中でも貴重な逸材。まだトップには程遠い。それでももっと身体の使い方やポテンシャルを引き出していければかなりやばいと思う。ハーフパイプの経験値を高めることと合わせてできるとすごいだろうなー。
一人ひとりに感じている事、可能性等も細かくあるが
全て書きすぎると長くなりすぎるのでこの辺でW
みんなおめでとうーーーーーーーーーーーー!
Comments